新着情報 御嶽山TOPICS

冬の御嶽山を登ってきました。

2024.02.07
「ぼくらは月面に足を踏み入れたのだ🌝」

と言いたいところではあるが、ここは冬の御嶽山である。

いずれにしても初上陸であることには変わりないが、
遂に白い恋人に会いに来てしまった❄️

森林限界を越えると、まるでどこかの惑星のような景色が広がっていた。
そうか、こんな顔をしていたのかと…。
御嶽山の雄大さにはいつも驚かされる。

そして、登れば登るほど、自分は何も知らないということを気づかされる。
あと、何回登れば知ることができるのかわからない。
僕は御嶽山のことを知らない。

そう考えると、愛とはまさに「知る」ということに尽きると思う。
これは人に対しても同じことが言えるのではなかろうか🤔

そういえば、継子岳と摩利支天を巡ったが、御鳥ことニホンライチョウさんには、遭遇率100%の友人と一緒でも会うことは叶わなかった。
いつか御嶽山の雪見だいふくを見てみたい🪶

✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ – ✻ –✻ – ✻ – ✻ – ✻

前の席に座るおばちゃんが植物は飽きたようなので、ご希望に沿って山の景色をお届けしました(笑