新着情報 会社情報TOPICS

日本三大祭「神田祭」に参加しました

2023.05.17

日頃よりご愛顧いただきありがとうございます。

先日、日本三大祭と呼ばれる「神田祭」に長野県製薬も参加させていただきました!

神田祭は2年に一度、5月に行われるお祭りです。
前回の神田祭はコロナ禍の影響で中止されており、4年ぶりのお祭りなので大変盛り上がりました。

境内には医薬健康、病気平癒の神として崇敬されている「少彦名命」があり、
今年はご祭神が神社に祀られて150年の記念の年でした。

様々な医薬品、医療関係ののぼりが立ち、かわいらしいマスコットやオリジナルの法被など、
大変にぎやかなお祭りとなりました!

感染症分類が5類に変更となった直後のお祭りということで、
改めて健康の大切さ、みんなで力を合わせることの大切さを感じました。

長野県製薬も“おなか元気で毎日笑顔”を掲げ、
これからも生薬を中心に、健康長寿の実現に向け貢献して参ります。